朝起きると首が・・・ | 2015年11月30日

こんにちは、高野接骨院です。ある女性の患者さんが朝起きたら首が痛く「よく温め、揉んだら首痛くてが回らない~」と来院しました。

逆です(汗)

アイシングして患部をよく冷やて、マッサ-ジもしちゃだめですよ!

皆様も気をつけて下さいね、

急な痛みや、強い痛みは、温める、冷やすどちらがいいかな~と悩んだら、まずは冷やしてくださいね。

接骨院の先生にになりたいな~ | 2015年11月27日

こんにちは、高野です。最近患者さんのご家族から、孫が接骨院の先生になりたいとか、

従業員から、〇〇さんが、子供が接骨院の先生になりたいと言っているけど、どうしたらなれるの?とか聞かれるそうです。

接骨院の仕事に子供たちが憧れることは、嬉しいですね。

簡単にご説明しますと、柔道整復師という国家資格が必要です。

専門学校や大学を3年~4年勉強して卒業して国家試験を受験資格を得ることができます。

国家資格試験に合格した者が柔道整復師として、

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)の傷病名で治療ができます。(骨折、脱臼は医師の同意が必要)

柔道整復師になると、接骨院や、介護現場で機能訓練士、スポ-ツトレ-ナ-、として働くことができます。

また、独立して自分の接骨院を開院できます。勿論いろいろな大変なこともあり、独立開業もそんなに甘くはありませんが・・・(汗)

現在当院には4人の柔道整復師が勤務しています。みんな元気に輝いております。

私たちは、これからも子供たちに憧れられ、輝き続けるよう日々柔道整復の仕事をがんばります。

宜しくお願い致します。

 

追伸

柔道整復師になった際は、近くに開院しないでね(笑)

 

 

 

お知らせ | 2014年10月15日

こんにちは、高野です。二週連続で台風が来ましたが、皆様のところは災害等は大丈夫でしたか?今週は夜中にこの辺は通過して、朝から快晴でした。暑いくらいでしたね。気温の変化がありますので、体調に気を付けてお過ごし下さいね。
さて私高野は、10月20日~11月10日(予定)まで、入院療養のためお休みします。なお接骨院は通常通り診療しています。また、11月はカレンダ-通り日曜日、祝日は休診です。体調復活次第またバリバリ頑張ります(笑)ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

1 2 3 4

◎高野接骨院へお気軽にお問い合わせください

0292626600

診療時間: 平日08:30~12:00、15:00~20:00 定休日:祝日 ※日曜診療あり(不定期)

茨城県ひたちなか市湊泉町3-4
診療時間: 平日08:30~12:00、15:00~20:00 定休日:祝日 ※日曜診療あり(不定期)

金上 クローバー接骨院

0293545565

診療時間: 平日08:30~12:00、15:30~20:00 定休日:日・祝 ※祝日のある週は木曜日診療いたします

茨城県ひたちなか市金上1097-3
診療時間:08:30~12:00/15:00~20:00 定休日:木・日・祝

TOPへ戻る