むち打ち症(頸椎捻挫)

<むち打ちについて>
例えば、信号待ちで、停車中に後方から車に追突され首が痛い。また、交差点で車同士の事故、首や背中が痛い症状などをムチ打ちといいます。

この症状の特徴の一つとして原因に対して実際に自覚できるような症状が遅れて来るというところもあります。

交通事故を起こして、最初は不調の症状はなかったけど、数日後に、痛み、筋肉の凝り、怠さ、腕のシビレの症状が現れる場合も少なくありません。不調の症状がない場合も、病院で診察を受けることが大切です。

一般的に知られてる症状と言えば、特に有名なのはやはり首の痛みでしょう。

そこう言った症状が交通事故の後はもちろんですが、激しいスポーツや労働で、どこかぶつけたりした場合はむち打ちの可能性があります。後遺症を残さないようにしっかり治していきましょう。

<施術法>・急性期は電気治療とアイシング、
テ-ピングや固定具を使用することもあります。
後に、温熱治療、電気治療、マッサ-ジやを施します。

◎高野接骨院へお気軽にお問い合わせください

診療時間: 平日08:30~12:00、15:00~19:30 定休日:祝日 ※日曜診療あり(不定期)

茨城県ひたちなか市湊泉町3-4
診療時間: 平日08:30~12:00、15:00~19:30 定休日:祝日 ※日曜診療あり(不定期)

高野接骨院へ
お気軽にお問い合わせください

高野接骨院 受付時間

8:30~12:00/15:00~19:30 
土曜は午後18:00まで 休診日/日曜・祝日

高野接骨院への
アクセス

湊泉町 高野接骨院 茨城県ひたちなか市湊泉町3-4 
那珂湊駅から徒歩5分

TOPへ戻る

ページのトップへ戻る